RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
恋愛相談
 恋愛相談って難しいですよね。
というのも、
友人が只今恋愛中なんです。けど・・・
彼氏さんと仲がいい時はいいんですが、
喧嘩すると大変なんです。

イロイロと相談?されたり
愚痴を聞かされたりと
聞いているこちらが疲れてしまいます。

かといってアドバイスしても
聞く耳持たないんですよね。
ただ話を聞いてほしいだけなんでしょうけど
本当に疲れます。

先日はあんまりにも疲れたので
恋愛復縁相談に行ってきなよって言っちゃいました。
チョット言い過ぎたかなぁ〜

でも、友人達はお似合いのカップルなんですよね。
上手くいって欲しいんです。
author:good35, category:-, 13:19
-, -, pookmark
ビジネスマン
 ビジネスマンは、基本長袖シャツのうえにスーツの上着を着ますよね。
スーツの袖口に白いワイシャツのカフスが見えたり、カフスボタンが見え
隠れするのって女性にとってはけっこうセクシーなんです。
男性の、ネクタイをゆるめる手元が好きというOLさんて多いんですよ。
おててフェチ、ネクタイフェチ、スーツフェチ。
男性も見られているのだから、指先やカフスまで気が抜けません。
しかし、春の終わりから真夏にかけて、暑さがきつくなると長袖シャツ
アンドスーツではたまりませんよね。クールビズなんて、お役所や
政治家がすすめて実践しているけれど、スーツの袖を半袖にした、
おまぬけなかっこうで登場して、笑われた某議員さんもいました。半袖シャツ
ならともかく、半袖スーツって、どうなの?
暑い夏は、ビジネスマンにとっては地獄の季節ですが、
営業などで会社を訪問する仕事には、スーツが必須。
せめて、中に着るワイシャツは素材のよい、汗をすいとる半袖シャツに
したいものです。麻混紡とか、綿のほうが気持いいのですが、吸汗性の
ある素材も出てきています。工夫して着たいものですね。

author:good35, category:-, 13:24
-, -, pookmark
大爆笑
 ある友人のところに、大昔の彼氏からメールが届いたそうです。
この友人のご主人は、友人の携帯メールをこっそりチェックしているそうで・・(ゲっ)

友人がそのメールを開く前に、ご主人が目にしてしまったそう。最悪。。

彼氏だったことがあるといっても大昔な話なわけですし、もう互いに何でもなく、
やけぼっくりに火がつくわけでもなく、本当に、何の意味もなく、
本当にたま〜に、その大昔の彼氏からメールが来るそうなんですが、
私的には、その大昔の彼氏の動向が不思議でならない。。

って、私の思いはさておき、
ご主人に大昔の彼氏からのメールを先に見られてしまい、修羅場が待ち構えているのかと思いきや、
ご主人がおなかを抱えて笑いだしたそう。

友人はあっけにとられて、「いったい何がそんなにおかしいの?」と聞いてみると
笑い転げながら携帯を差し出すご主人。


そこには・・・、
ポロシャツ同盟と書かれたショッキングピンクのポロシャツを身にまとい、
Gメンさながら、ずらりと横並びした友人を含む男女7人が写っていたとか。

もちろん、襟は皆立てていて、ポロシャツの裾は、全員、ウェストinだったそう。

っていうか、やっぱり、この大昔の彼氏の意図がわからない・・。
author:good35, category:-, 12:36
-, -, pookmark
バレエの発表会
 先日子供のバレエの発表会がありました。

バレエの発表会なのに、おそろいの半袖Tシャツを買わなければならなくて、
『また出費かよ』と内心ご立腹の母だったのですが
(バレエの発表会の費用は何であんなに高いんだ?)

出来上がってきたTシャツを見たらそんな黒い感情(笑)も吹き飛んでしまいました!
だってとっても可愛いんですもの。

そういえば高校生のときに、文化祭や体育祭、部活の演奏会なんかで、
何かっていうと、シャツにおそろいのプリントして、団結感を高めていたっけ。
そんなこと、すっかり忘れていました。

こういう、シャツ 半袖なんかを扱っているお店だと
いろんなプリントをしてくれるんですよね。

それにしてもバレエの発表会、出費も大変ですが、
それよりも何が大変って・・・、
子供の髪の毛を結うのが大変。。
とにかくベターーーーっと、はげちゃうんじゃないか?ってくらいに
引っ張って引っ張って、子供が泣こうがわめこうが、お構いなしに
引っ張って引っ張って、それでもポニーテールが緩んでくるんです。

美容学校へ行こうか?とそのときは本気で思いましたが、
喉もと過ぎればなんとやらです。
author:good35, category:-, 12:23
-, -, pookmark
今だったら昔よりも上手に
 学生のころ思い出していると、もうちょっと家庭科頑張ればよかったなぁって思います。
実習の時、結構適当にやっていたんですよね。
エプロンとか作った覚えがあるんですけど、記憶のかなたです。

思い出と言えばミシンがすごく苦手だったんですよね。
あの機会が動く感じが怖くて。
だーっと進んでくのが早すぎて怖いんですよ。早いから便利なんですけどね。
普通にサクサクぬっている子はすぐに終わっちゃってたんですけど、
苦手意識があると、全然進まなくて困った覚えがあります。

今作ったら、もっと早く作れるのかなぁ。
author:good35, category:-, 13:40
-, -, pookmark
完全防備しての散歩
 友人の家にはワンちゃんがいて、遊び行くと必ずじゃれてきます。
友人が可能な限り毎回散歩に連れていってるそうです。
柴犬なんですが、小さい頃から飼っているのを知っているので
とてもかわいいのです。

春や夏、秋はお散歩がそこまで大変ではないそうなんですが
冬場はとても大変なんだそう。
今も冷えますからね。
この間なんて雪が降ったりしてそれはもうすごい寒さでした。

流石にワンちゃんも洋服を着せてもらったりしたみたいです。
写真を見せてもらったんですけどとてもかわいい!

友人はというと完全防備してお散歩してるんだそうですよ。
ヒートテックの重ね着にダウンコート
くびもマフラーして毛糸の帽子をかぶり手には手袋と

そんな友人は犬のお散歩をウォーキング代わりに使ってるそうで
運動不足が解消されたといっていました。
私も運動不足なのでウォーキングはじめてみようかな・・・
author:good35, category:-, 13:42
-, -, pookmark
帽子
 まだまだ寒い日が続いています。
寒い時に便利なのが帽子
ニット帽っていいですよねぇ〜

でも、帽子って似合う人と似合わない人がいますね。
顔の形なのではないかなぁと思います。

顔の大きい人や、丸顔の人は、帽子があんまり似合わないって思います。
特に、キャップは、顔の大きい人よりも、
顔が小さくてスリムな人の方が、よく似合います。

これ、いろんな人を見てきて、分かったことです。

でもって、似合わない人は、やっぱり自分で分かっているのです。
「私、帽子似合わない」「俺、帽子似合わないから」って言って、
帽子はかぶらない人おおいです。
似合わないって思っている人も、
色んな帽子をかぶってみると意外と似合うものがあるかもしれません。

実際私も、帽子って似合わないって思って敬遠していたのですが、
今がぶっているニット帽は友達に似合っているって言われています。
これからも色んな帽子に挑戦してみようと思ってます。
author:good35, category:-, 13:53
-, -, pookmark
コンピューター部
うーわー!いいないないいな。
某高校のコンピュータ部良いなー!
自分の時代にもこういう部活があればよかった!!
自分も中学生のときは科学部と言うのに入ってコンピューター使っていたのですが、
ここまですごい事はやっていませんでした。
やっていたことと言うとBASICプログラムを打ったりお絵かきしたり音楽作ったりだったのですが、
こういう技能として身に付けれるような部活ではありませんでしたね。
当時部活で一番プログラムに興味なかった私が、実は今現在多分プログラミングできるって言うのもなんか面白いですが(笑)
自分の今の最高のタイピング速度は分速200文字ちょい程度ぐらいなんですが、
高校生のときは半分以下だったかなーと思います。
うう、こちらの学校の平均に届いていなかったかもしれません(がくり)
でも良いな、うちの学校の科学部は先生やる気なくて後輩二人しかいなかったような記憶。
こちらの学校は、部の存続とかの心配が無くて何よりです。
author:good35, category:-, 14:12
-, -, pookmark
サンプルでお試し
 何でも通販やネットショップで買える時代です。
私もすごく利用しています。

通販のデメリットは、実際に商品を見ることができない。
洋服や靴なら、試着ができないので、
サイズが合うかどうか心配だったり、思い通りの形かどうか、
思い通りの素材かどうかが分からなかったりします。

でも、いまは商品のサンプルを、購入前に貸してくれるところがあります。
そうしてもらえると、あらかじめ、色を見たり、素材を確認できたりしますね。

商品が届いてみて、
思ったものと違ったりとか、サイズが違ったって
ガッカリすることなくなりますよね。

author:good35, category:-, 09:57
-, -, pookmark
キャップと帽子のマナー
 皆さんキャップや帽子、かぶってますか?
最近ではおしゃれ小物として注目されていますよね。

でも、エチケットがあるのって知っていますか?
基本的に帽子類は屋外でかぶって、屋内では脱ぐのが礼儀です。
このエチケットは軍隊に習っているものなのだとか。
新兵さんは帽子の取り扱いについて講義を受け
戦闘中でなければ屋内だけでなく艦船の中でも脱いでいるそうです。
敬礼の一つとして帽子をとることもあるそうです。

私たちに関係がありそうな帽子に関するマナーとしては
葬式や国歌斉唱、食事時などに帽子を脱がねばなりません。
特に男性は挨拶として帽子に手を当て軽く前に傾けるもしくは
一瞬だけ持ち上げ掲げるという方法がありますが
これはヨーロッパを舞台とした映画などでよく見かけますね。

女性の場合は帽子が正装の一部と見なされているので
こういった挨拶をする必要はなくて
脱がずにスカートをつまんで小さく身を沈める程度でいいそうです。

食事時にもたまに被っている人を見かけますが
もしあなたの知り合いや友人がそうしてしまっていたら
是非いってあげてみてください。

帽子のマナーでした。
author:good35, category:-, 15:13
-, -, pookmark